艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




3−5 北方AL海域

ウィークリー任務の『敵北方艦隊主力を撃滅せよ!』の達成を兼ねて、3−5 AL海域のゲージ割りを行いました。

編成は

空母3(各3スロットに艦戦積み)
重巡2(夜偵、照明弾、三式弾)
航空巡洋艦(三式弾)

として、ボス前に出る北方棲姫を倒すことも狙いました。

上手く行ったときは、北方棲姫を倒し、

ボロボロになりながらもボスも倒してゲージを削ることができました。

損傷が激しいので6回出撃して20個以上バケツを消費しました。

もう1回ボスを倒せばゲージ破壊、くらいのところまでゲージを削れました。
先に『敵北方艦隊主力を撃滅せよ!』が達成になったので、続きはまた来週にします。