艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




熊野改

熊野を改造できました。

これまで最上だけだった航空巡洋艦が2隻体制になりました。
これで編成任務「航空水上打撃艦隊を編成せよ!」を達成できます。

編成任務をクリアすると、出撃任務「航空水上打撃艦隊 出撃せよ」が出現します。

航空戦艦2、航空巡洋艦2+α で4−2カレー洋のボスにB勝利以上

に挑戦です。

編成は

伊勢改 Lv70
日向改 Lv60
最上改 Lv48
熊野改 Lv35
磯風改 Lv45
浜風改 Lv39

にしました。

航空戦艦や航空巡洋艦は「水上機」を沢山積めるのが持ち味です。
全スロット「瑞雲」に統一。
空母部隊のような編成です。
駆逐艦はスタートからAマスに行った時に、Eへ進むための進路固定や対潜、夜戦などを担当してもらうつもりです。
このマップの潜水艦はさほど強くないので、駆逐艦の装備は高角砲と魚雷だけにしました。

1戦目、Fの潜水艦マスに行きました。
Aマスよりもラッキーです。
対潜には単横陣が鉄板。
敵は潜水艦4+駆逐艦2の編成で出現しました。
開幕航空攻撃で敵の駆逐艦2隻を撃沈。
こちらは潜水艦狩りに特化したような編成です。
残った潜水艦を瑞雲と駆逐艦たちが面白いように沈めてノーダメージの完全S勝利

2戦目、Hマス。
単縦陣で対応。
敵にも空母が出てきますが、制空権確保。
輪形陣相手なら、被弾してもあまり損害は出ないので、余裕で敵を倒します。
勝利

3戦目、羅針盤に勝って無事にボスに到達。
単縦陣で臨みます。
敵の空母に競り勝ち、制空権を確保できました。
昼戦のうちに敵を全滅。
勝利

やってみたら意外と余裕で勝てました。
任務達成です。

褒章に間宮ゲット。

うまうま。