艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2−5クリア

秋イベントが終わったので、Extraマップの開放を進めていきます。
1−5と1−6はもう終わっているので、今日は2−5です。

2−5には『「水上反撃部隊」突入せよ!』もあるのですが、この任務は

旗艦:駆逐艦
重巡軽巡駆逐艦

の編成で「ボスにS勝利」する必要があります。

任務指定の編成で10回以上チャレンジしてみても、途中で大破・撤退を繰り返して、一度もボスにたどり着けませんでした。
今の戦力では、この任務は無理っぽい?


とりあえずこの任務はスルーして、2−5クリアを目標にします。

空母2+戦艦+重巡

の編成だと安定して勝てるのですが、どうしても「コース逸れ」が起きます。

今回も最初の3回は全て「コース逸れ」で失敗。
4回目の出撃で、ようやくボスにたどり着けました。
ボスが遠いです。

ボス戦に入ってしまえば、もう勝ったも同然。
昼戦で全滅させてS勝利です。

ラスボス(羅針盤)が強力で困ってしまいます。
…なんて書いたら、その後は一度も「コース逸れ」しなくなりました。
そして、ゲージ破壊完了。

浜風ドロップ。


2−5クリアまでに、重巡10隻、戦艦2隻、空母3隻が損傷しました。
戦艦と空母はバケツで回復。
重巡はバケツ無しで明日ゆっくり直します。
お疲れさま。