艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




西村艦隊 南方海域へ進出せよ!

イベント海域で『支援艦隊』の重要性が身に染みたので、

扶桑、山城、最上、時雨、満潮+α

の艦隊で5−1 南方海域前面 のボスにS勝がクリア条件のこの任務には、

戦艦2+正規空母2+駆逐艦

の重武装な艦隊を2組用意し、道中と決戦両方とも支援艦隊を遠征に出してから本隊も出陣。

支援されまくりで楽にボスに進めました。

前回の反省を生かして、時雨と満潮にはソナーと爆雷に電探つけて、対潜モードにしてあったのですが・・・

1戦目、敵の潜水艦だけ生き残ってA勝利。「単縦陣」だとビックリするぐらい潜水艦にダメージが通らないんですね。小破すらしませんでした。

すぐに2戦目。「単横陣」で挑んだら一撃で敵の潜水艦が沈み、夜戦で残敵掃討。

勝利

陣形でここまで戦果が違うのか、って感じです。

任務達成。

ネジと勲章貰いました。