艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E4チャレンジ

とりあえず様子見に出撃してみましたが、攻略はかなり厳しい感じです。

空母が出てくると聞いたので

第一:空母2+戦艦2+軽空母2
第二:軽巡+駆逐2+戦艦+重巡2
第三:駆逐2+戦艦2+空母2

の編成で、第一艦隊の空母には戦闘機を多めに積んでみました。
まだボスに行けるとは限らないので支援艦隊は道中だけにしました。


突入!海上輸送作戦 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より

一回目。
スタート
  →A:敵影なし
  →B:駆逐艦大破、撤退。
こんな手前のマスで大破しているようじゃダメコン戦法は使えません。

二回目。
スタート
  →A:敵影なし
  →B:S勝利
  →F:S勝利
  →I:A勝利
・・・ここ重巡が大破、撤退。

敵の攻撃が当たった時に痛すぎます。

FとIでは敵も空母を出して来ますが、制空権を確保できていたので、敵機からの攻撃はそんなに怖くなかったです。


お試しで「甲」を選んでみましたが、着任数ヶ月の私にはまだ早かったようです。
修理やキラの付け直しが沢山必要になったので、今日の攻略はここまで。

また明日。