艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




サボテンにジャバー付け

今日も職人のLv上げのため、シェラウェッソの塔に篭もっていました。そろそろ、ペットに「ジャバー」スキルを付けて「ペットヘルプ」できる環境も準備もしておきたいところ。

薬屋で昔から持っている緑サボテン(カルドン)が、Lv上げで一緒に戦って職人と同じ位のLvに上がってきているので、こいつに「ジャバー」をつけて使ってみようと思います。

ふくむくさんhttp://fukumuku.sakura.ne.jp/entrance/index.htmのクエストMAP情報によると、「Plant」属性の「ジャバー」は塔の1階から順に5階まで徒歩で上っていかなければならないようです。

いつもワープキューブを使って、途中の階を飛ばして登ってしまうので、階段を使ったことがありませんでした。あちこちさ迷い歩きながら上り階段を見つけ、なんとか5階まで到達。そこから先は、ふくむくさんのMAPの道順通りに「スイッチ」を作動させ「Plant属性」のペットに「ジャバー」スキルを付けてくれるNPCのところへ行くことが出来ました。MAP情報に感謝です。

隣に「Human属性」のペットに「ジャバー」スキルを付けるNPCも居たので、カルドンに「ジャバー」をつけた後、ついでに白鳥(メガエラ)にも「ジャバー」をつけてみました。

でも付けてから気付いたのですが、「Human属性の装備」って、あまり需要が無さそうな気もしますけど。。。まあ、なるようになるさ〜ってコトで。

ところで、カルドンは「水5火5」なので、装備するモンスタークリスタルは「水」「火」どちらでも良いのかな?
現在のカルドンはLv45。このLvならRank6〜7あたりを手伝ってもらえるはずです。
薬では、LP400薬〜LP500薬だから、明日は「水」か「火」属性の「Lv6〜7のモンスタークリスタル」を用意して、どれくらい「双子」が出来るか、実験してみようと思います。