艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




究極シェフと万能調理セット

昨日、調理師の調理スキルが上がって「カレーライス」や「石焼ビビンバ」を作れるようになったので、先日の「極上シェフ」の続きにチャレンジすることにしました。まずは、下ごしらえとして、「カレーライス」を大量に仕込みました。

そして今日、キッチリ「24時間と1分間」寝かせた「カレーライス」を時間通りに食べさせに行ってみました。1個目の「カレーライス」で「うーまーいーぞー」と誉められ「究極シェフ」の称号を貰えました。ここまでは予想通り。

しかし、続けてと、「万能調理セット」もあっさりとゲットです。
あらら??

紫苑のレストランさんhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~renkons/index.htmの情報では、かなり沢山の料理を食べさせた後でないと「万能調理セット」は貰えないようだったので、「カレーライス」を沢山用意してきたのですが。。。

どうやら「敏腕シェフ」の称号を貰うとき、ドカドカと食べさせた大量のオムレツ(20個以上)が、ずっと累積で記憶されていたようです。なるほど、あのオムレツは無駄にならなかったんだ。

それにしても、まさか「カレーライス」1個目で満腹になってしまうとはビックリというか、拍子抜けというか。昨晩、1個づつ作成した日時をメモして、どれも「24時間と1分間」寝かせた「カレーライス」になるよう仕込んで持ってきたのになぁ。36個も(笑

残りの「カレーライス」は「万能調理セット」を持ったままだと続けて食べてくれないようだし、「万能調理セット」は1個あれば十分なので、市販するか自家消費する分に回しちゃいましょう。

さて…、意外とあっけなく調理師の当面の目標をクリアしてしまいました。次はクラブムーンに通ってみましょうかねぇ。。。
もちろん御用達調理師になるべく、調理スキル上げも、ぼちぼち続けて行く予定です。