艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




律儀な方々

今日もまったりとナイフ屋で露店をしながら、他のキャラはLP600薬作成、ハーブや鉱石の採取に忙しく動き回っていました。時々、1サバを見て回って、めぼしい宝石やアイテムを買ってみたり。

そんな買い物の途中で「求)タイム20」と看板を出している方を見つけました。ちょうどLP600薬を作るためのタイムを沢山採ってあったところなので、「20個なら無料でどうぞ」と差し上げたところ「お返しに」と「濁った水」を1個くださいました。

なんだか、タイム半束よりも高いものを戴いてしまって(笑
どうもありがとうございました。


ハーブや鉱石を採りにいくきこりや坑夫には、いつも医者キャラが同行しているのですが、採取ポイントには同業者の方たちが何人かいらっしゃる事があります。
その方たちが怪我をしたときは、治療スキル上げも兼ねて治療をさせて戴くのですが、今日はそんな方から「お礼に」とすき焼きを2個も戴いてしまいました。
こちらが勝手にしていることなのに、どうもありがとうございました。


先日の日記http://d.hatena.ne.jp/ale/20060104#p3で、「マイティナイト」を2セットも戴いた話を書きましたが、その方に、また「マイティナイト」を戴いてしまいました。どうもありがとうございます。これでしばらくは「マイティナイト」の在庫には事欠かないと思います。

お礼とは違うけれど、自分のアンテナでクロスゲートhttp://a.hatena.ne.jp/ale/simple?gid=116034のグループに、その方のblogを追加させていただきました。

前回、マイティナイトを戴いたときにその方のプロフィールにご自身のURLが載っていたのには気付いたのですが、すぐ次のお客様がいらして、TR画面を開いたらそのプロフィール画面が消え、URLをメモできなかったのです。