はてなフォトライフ容量拡張

はてなフォトライフにアップロードできるファイル容量を拡張しました - はてなダイアリー日記」より

本日、はてなダイアリーと連携して複数の写真を表示することができるはてなフォトライフをアップデートし、保存できるファイル容量を拡張いたしました。それぞれのコースにおける容量の対応は以下のように変更になります。

無料コース
3MB→30MBまで。
ケータイコース(60ポイント)
10MB→100MBまで。はてなダイアリー有料オプションを申し込まれている場合は無料でご利用いただけます。
デジカメコース(180ポイント)
300MB→1GBまで。
フォトエキスパートコース(480ポイント)
1GB→3GBまで。

だそうです。ありがたや〜。

私もスクリーンショットを日記に載せるのにフォトライフを便利に使わせてもらってます。
現在は「ケータイコース」を使っていて、これまでに使用した容量が4MBなので、「無料コース」の30MBで十分に間に合いそうです。「無料コース」に戻せばいいのかな?

それとも「ケータイコース」のところに『はてなダイアリー有料オプションを申し込まれている場合は無料でご利用いただけます。』と書いてあって、私も該当するので、コースを変更しなくても自動的に無料にしてくれるのかもしれません。

設定画面で「ケータイコース」から「無料コース」へ変更を申し込んでみましたが、サーバーが込み合ってるようで受け付けてくれませんでした。とりあえず、来月引き落とされるポイント数を見てから考えましょ。覚えていれば(笑



追記
はてなダイアリー有料オプションってなに? - はてなダイアリーのヘルプ」によると

はてなフォトライフにアップできる容量の拡張(30MB→100MB)

とあって、、自分の日記の管理ツールで有料オプションの設定状況をみたら、毎月180ポイントづつ引き落とされることになってました。

以前は「ケータイコース」の60ポイントとあわせて、毎月240ポイントづつの引き落としになっていたと思うので、既にフォトライフの分は無料化されてるようです。良かった良かった。