艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




絢爛舞踏祭

かつてガンパレードマーチにハマったことがあるので気になる存在でした。

絢爛舞踏祭

絢爛舞踏祭

そしてとうとう先週末にPS2本体と一緒に購入してきて以来、XGそっちのけでやり倒し中。最初のうちは戦闘ばかりで格納庫からほとんど出られませんでした。

しばらく頑張って戦っていたらタキガワやMPKなど同僚のパイロットが育ってくれ、自分が出撃しなくてもまともに戦えるようになってきました。出撃命令が出てもすぐには出動しないで食堂あたりで非戦闘員キャラと談笑。どうも彼らだけでは苦戦してるようだと後からノコノコと出撃し、サクッと倒して美味しいところだけもらってしまいます。

彼らが頑張って働いてくれてる分、被弾して戻ってきた機体はすぐにメンテナンス。常に100%を維持してあげてます。整備士兼パイロットな感じ。自分はこういう裏方的な作業が好きみたい。

ついでに艦内で出会うキャラに片っ端から話しかけて人間関係のメンテナンスにもいそしんでいます。人通りの絶えないエレベーターホールでコーヒーや自作の料理を満載してどのキャラに話しかけようかと構えてみたり。最近、よく視線を感じます(笑

自分で好きなように遊べるところはMMOに近いかも、ですね。

参考Link
公式HP http://www.kenran.net/
開発元 http://www.alfasystem.net/game/kenran/
Wiki  http://www3.atwiki.jp/kenran/
小説  http://www.alfasystem.net/novel/gtp/index.html