艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




半自動洗濯機になった

このところ全自動洗濯機が不調です。洗濯の工程(1.洗い→2.すすぎ→3.脱水)の1から2に進む途中でエラー(操作パネルのランプが全て踏み切りの警報ランプのように交互に点滅)になって止まります。

エラーを起こした状態では操作を一切受け付けないのでOffにして、再起動。1を抜かして2と3(すすぎと脱水)だけ実施するように、メニューを選ぶとちゃんと最後まで終わるんです。これはなんなのでしょうね。

そして、今のところ10回に3回くらいは1〜3の工程、エラーを起こさずに終わることもあります。まぁ、もう10年近く使っている洗濯機だから、そろそろ買い替えても良いのですが。

今は、洗濯機を始動する、しばらくしてエラーを起こしたら続きを強制実行する、終わってたら干す、と1手順増えてるだけなので完全に壊れて動かなくなるまで使い倒してやろうかと思っています。(修理する、と言う選択肢はないのかー?)