艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

E5周回

今日もE5周回。 プリンツ・オイゲン、ドロップ。これはうれしい。 他のドロップ艦はこんな感じ。 Firefoxに替えてから今のところ「猫画面」は出ていません。 このまま出ないでくれると良いのですが。

カドカワストア

本日この後19:00より、「艦これ」鎮守府氷祭り -氷上の観艦式-完売のアイテム群ネット通販、開始です!大好評【無良提督】記念グッズ群、運営鎮守府手作り氷祭りパンフ【滑ったり、輝いたり。】、【浮輪さん】達や脚がかわいい組み立て【九九艦爆】もご用意…

ゆらゆら「ゆらばり」メモ

さきほど郵便屋さんが配達してくれました。当選したそうです。 嬉しいな。 そして今回の「シュークリーム」と「カレーパン」でやらかしていることが判明。→早とちりでした。 「艦これ」限定グッズが当たる!|「艦これ」鎮守府秋祭り二〇一八(フタマルヒトハ…

任務

先週はイベントに忙しくて一部をパスしたウイークリー任務。 今週は全て完了。 ウイークリー任務は改修資材を集めるためのものと認識。 ブラウザをCromeからEdgeに変えてみました。 起動が遅い。ローディング画面で1分くらい固まってました。 その後も「母…

E5周回

毎日周回しているE5のボス戦で初めて昼のうちに決着。 「ネルソンタッチ」が見事に決まって先にボスを撃破。その後は残敵掃討して終戦。とても気持ちの良い戦いぶりでした。 次の周回はボス戦で「前方警戒:第二警戒航行序列」を選択したら… 猫画面!まだ…

E5周回

臨時メンテのお陰で、E5周回中に猫画面は出なくなりました。 ※残念ながら翌日に猫画面が発生。それもメンテ前と全く同じ症状(ボス戦で陣形選択すると猫)でした。 今日はこんな感じのドロップ。 グラーフは3隻目。よく出るね。 嵐2隻。 他に長門1、陸奥…

SAO×なか卯×GGO

sao-alicization.nakau.co.jp キャンペーンが始まってた。

ビスマルク改

先日ドロップしたビスマルクもE5周回に参加させていたら改造可能なLvに。 中破したついでに改造。 ビスマルクはこの後もLv50とLv75で改造できるのでどんどん育てますよ。 E5周回中、ボス戦の直前で猫画面に!やられたorz

ネルソン改

第一艦隊の旗艦に据えてE5周回してたらあっという間にLv50を超えました。 今日のE5周回では などがドロップしました。

海防艦による耐久・対潜・運改修

イベント海域に出撃したいのですが、ドロップした艦をキープしまくったら母港が一杯になりました。 ダブっている改造済み海防艦を改修に使って母港の空きを増やします。 参考:海防艦の改修に関してと耐久改修で優先したい艦の例 | ぜかましねっと艦これ! …

アークロイヤル

今日はデイリーとウイークリー任務だけこなして終了。 …と思ったけど、ドックが空のまま寝るのは惜しかったのでE5周回。 ボスS勝でアークロイヤルドロップ。 Lv45:Ark Royal改 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*まで育成予定。 MマスS勝で磯風ドロッ…

グラーフ・ツェッペリン

E5を【連合艦隊:水上部隊】で周回。 ボス戦で「ネルソンタッチ」が発動して・・・ 大当たりすると気持ちいい。 グラーフ・ツェッペリンドロップ。うれしいな。 その後も周回していたら、またグラーフドロップ。あらま。 他にMマスS勝で朝雲ドロップ。 そろ…

千歳・千代田

相次いでLv99に到達。 これからもよろしくね!

ネルソンタッチ

ネルソンタッチの試射にE5へ出撃。 ボス戦で「前方警戒:第二警戒航行序列」を選択。 三連撃! 昼戦終了。 T字有利でS勝。 ネルソンタッチ、うまく当たると面白いね。

国道416号線

先日、『石川県と福井県の県境にある国道416号線が開通した』と新聞記事で読みました。 これまで繋がっていなかった国道がどうなったのか見学にいってきました。 石川県側のこれまで「行き止まり」だったゲート。 峠の頂上が県境です。 福井県側の眺め。 …

E5 北海/北大西洋海域 第三ゲージ削り、ギミック解除、ボス撃破

E5第三ゲージを削り、ギミックを解きます。 第一航空隊、第二航空隊は「戦闘機1、陸攻3」でボス集中。 第三航空隊は「東海系3、対潜型艦攻1」でTマス集中。 【連合艦隊:水上部隊】で出撃。 無事、ボスに到達。 通算3周目。 T字不利でA勝。T字不…

E5 北海/北大西洋海域 ギミック解除(その3)

E5のギミック(その3)攻略です。 【初秋イベ】E-5 ギミック3(特効)+水上ゲージ削り 全力出撃!新ライン演習作戦 攻略【連合艦隊西へ】 | ぜかましねっと艦これ!を参考に【連合艦隊:水上部隊】で出撃。 こんなコースでボスに到達。 1回目。反航戦…

E5 北海/北大西洋海域 ギミック解除(その2)

E5ギミック(その2)です。 【初秋イベ】E-5 ギミック2(ルート出現) 全力出撃!新ライン演習作戦 攻略【連合艦隊西へ】 | ぜかましねっと艦これ!を参考に進めます。 基地防空2回、TマスS勝1回、Kマス航空優勢以上2回、だそうです。 第二ゲージ…

E5 北海/北大西洋海域 ギミック解除(その1)

E5第二ゲージクリア後はギミックを解く必要があるそうです。 【初秋イベ】E-5 ギミック1(ボスマス出現) 全力出撃!新ライン演習作戦 攻略【連合艦隊西へ】 | ぜかましねっと艦これ!を参考に進めます。 E5第一ゲージ攻略に使用したForceH艦隊を再び召…

E5 北海/北大西洋海域 第二ゲージ

難しいと噂のE5第二ゲージ攻略に取り掛かります。 【初秋イベ】E-5 二ゲージ目 全力出撃!新ライン演習作戦 攻略【連合艦隊西へ】 | ぜかましねっと艦これ!を参考に編成。 【連合艦隊:水上部隊】「ライン演習部隊」の札が付きます。 道中支援と決戦支援は…

E5 北海/北大西洋海域 第一ゲージ

E5の攻略に取り掛かります。 戦力ゲージが3本もあってギミックも幾つか解く必要があるそうです。 2種類の「お札」の管理も大変そう。 あちこちの攻略情報を見比べていると迷ってしまって何時まで経っても編成が決まりません。思い切って【初秋イベ】E-5 一…

航空隊の熟練度は大事

E3のHマスで輸送船狩り兼、基地航空隊の熟練度上げしていて気づきました。 熟練度MAX(>>)になった隊は熟練度の低い隊と交代して満遍なく熟練度を上げられるように周回していたのですが、熟練度が低い隊は目に見えて敵の撃破率が低いのです。 たとえば、熟…

ローソン遠征~後段作戦~

「艦これ」鎮守府秋祭り二〇一八(フタマルヒトハチ)|ローソン研究所 朝の6時に起床しデイリー任務を済ませてローソン海域へ。 7時ちょうどに1店舗目へ到着。ゼリー、ティッシュ(秋月)、トートバッグ、カレーパン、シュークリームなどを確保。 2店舗目…

E3 Hマスで輸送船狩り

「軽巡1、駆逐4」でE3へ出撃。 Hマスへ「陸攻4」集中。 Hマスで「補給艦4、駆逐2」を狩って撤退&再出撃を繰り返すと艦隊は「赤疲労」になりますが、敵はすべて基地航空隊が片付けてくれるので問題なし。 「ろ号」も捗り、基地航空隊の練度も上がり…

'18航空祭in KOMATSU

小松基地の航空祭に行ってきました。 家から出た時に小雨が降っていたのでバイクはやめて車で鉄工団地の臨時駐車場へ。そこからシャトルバスで会場へ向かいました。 幸い会場は曇り時々晴れ。雨に降られずに済みました。 大変な盛況でお客さん一杯、屋台の前…

おまじない設定

Cromeで「艦これ」してると「戦闘開始」画面で数十秒間、固まって先に進まないことが良くありました。 どこかの攻略記事のコメント欄で、この問題に対する回答をみつけました。 設定→詳細設定→システム→「Google Chromeを閉じた際にバックグラウンドアプリの…

E4 地中海マルタ島沖 戦力ゲージ

E4戦力ゲージの攻略を始めます。 「戦艦、戦艦、重巡、駆逐、駆逐、空母」でお試し出撃。 1周目。2→J→G→W→Vと進行。Vマスで大破撤退。 2周目。Jマスで大破撤退。 3周目。Vマスで大破撤退。 「戦艦、戦艦、重巡、駆逐、駆逐、空母」から 「戦艦…

E4 地中海マルタ島沖 ギミック

E4ギミック解除にチャレンジ。 1.OマスとRマスの敵に勝つ。→Sマス、ボスマスが出現 2.Sマスの敵に勝つ。→ボスへ向かう別ルートが出現 の2ステップだそうです。 OマスとRマスはどちらを先にやっても良いみたいです。 Oマス編成は対地攻撃に特化…

E4 地中海マルタ島沖 輸送ゲージ

E4は輸送と戦力の2ゲージで「ルートギミック」もあるそうです。 まずは輸送ゲージから攻略。 1周目。ボス前で逸れて終了。索敵不足か。 電探を積み増して再出撃。 2周目。ボスに到達。 同航戦でA勝。TP94。 如月が遠征から帰還。 弥生(ドラム缶3)→…

艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol.IV 【雨】 : 艦隊これくしょん -艦これ- | HMV&BOOKS online - KA2C0006 以前に予約した「雨」がコンビニに届いたとメールがあり、荷物を受け取ってきました。28曲も入ってるそうです。車で…