艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




一式徹甲弾

マンスリーの「洋上補給」任務で消費する「三式弾」と「九一式徹甲弾」を確保するため
「洋上補給」任務が実装されてからのデイリー開発任務は長門を秘書艦に
「10,90,90,30」のレシピを回していました。

このレシピでは「三式弾」と「九一式徹甲弾」がほぼ同じくらいの確率でできます。
狙いの装備がでる確率はそんなに高くないので毎日4回づつチャレンジし続けて
たまにでたらラッキー、って感じです。
今日は「九一式徹甲弾」になりました。

ちょうど、「九一式徹甲弾」を消費しつつ、コツコツとデイリー改修してきた
改修MAXの「九一式徹甲弾」も用意できていたので
今日のデイリー改修は「一式徹甲弾」へ装備改修しました。

結構貴重な「九一式徹甲弾」を3個も消費して失敗したら痛すぎます。
ここは堅実に「確実化」。




次のイベントで活用しましょう。


改めて数えたら「三式弾」は13個、「九一式徹甲弾」は4個ありました。
ちょっと「三式弾」は多すぎるかも。
これだけあればしばらく「洋上補給」任務がこなせます。

明日からは別のものをデイリー開発しようと思います。
さて何を作ろうかな?