艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




旗艦「大潮」出撃せよ!

『旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ! 』を達成したら、新しい単発任務が出てきました。

3−5 北方AL海域へ出撃、だそうです。
旗艦を大潮をにする以外は自由なので
「駆逐5、軽巡1」
水雷戦隊で南回りコースにチャレンジ。


一回目。
ボスに到達。

A勝。

S勝でないと任務達成にならないようです。


二回目。
Aマスで大破撤退。


間宮さん伊良湖さん、お願いします。


三回目。
再びAマスで大破撤退。


四回目。
中破1でボス戦へ。
A勝。


五回目。
中破3小破1でボス戦へ。
C敗。


ボス戦で輸送船を倒しまくったお陰でウイークリー任務「ろ号」達成。


六回目。
大潮+「戦艦1、重巡2、空母2」で北回りコースに作戦変更。
中破3、小破1でボス戦へ。

A勝。


七回目。
ほっぽちゃんは倒せた。

中破1小破3でボス戦へ。
A勝。


八回目。
ほっぽちゃんマスで大破撤退。


九回目。
ほっぽちゃんマスで大破2。
いい加減、面倒になったので進撃。
S勝。

女神は発動せずに済みました。


ウイークリー任務『敵北方艦隊主力を撃滅せよ!』も同時に達成。

いつもの3−5クリアより大変でした。


報酬ゲット。


バケツ30個以上消費。
お疲れさま。