艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2−5 沖ノ島沖 ゲージ削り

あと2回、ボスを倒せば達成するはずの、2−5 沖ノ島沖のゲージ削りを続行です。


南西諸島海域 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より

艦隊の編成は、以前と同じく
  空母+戦艦+重巡
で行きます。
この編成では「コース逸れ」も起きますが、やはり空母の火力や戦艦の攻撃数倍増の効果は捨てがたいです。


1周目:「B」で大破撤退。

前の任務と違ってメンバーば自由だし、ボスさえ倒せば良いので、キラが付いてなくても疲労状態でなければ登板させます。
中破以上の艦を順次入れ替えつつ、周回を継続します。とにかく、回数をこなして一回でも多くボスに挑むしかありません。

2周目:「F」に逸れ。

3周目:ボスに到達。ボスは昼のうちに倒しちゃったけど、もう少しで全滅できそうなので夜戦に持ち込んでS勝利
キラが外れても周回させるから、こちらの被弾も酷い事に。

蒼龍さんドロップ。

4周目:「E」で大破撤退。

5周目:「F」に逸れ。

6周目:敵艦隊発見!行っけ〜〜!最後の戦いじゃ〜!

夜戦でボス撃破!!あぶなかった〜。

勲章ゲット!

赤城さんと金剛さんは1周目から最後まで出場。
皆勤賞お疲れさま。