艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




第六戦隊 南西海域へ出撃せよ!

重巡「古鷹」「加古」「青葉」「衣笠」を含む艦隊で2−5 沖ノ島沖のボスにS勝利、が条件です。

2−5のクリアも初挑戦です。

昨日も5度ほど
  空母+戦艦+重巡4(規定メンバー)
の組み合わせでチャレンジしましたが、A勝、大破撤退、コース逸れと、一度も成功できませんでした。
最初のA勝ではボスは沈められたのですが、他を1艦だけ仕留め損ねてとても惜しい思いをしました。


全艦キラ付けしなおして再開します。
昨日は全艦に電探を装備していきましたが、「索敵値」が足りていなかったようで「J」に逸れることがあったので、今回は水偵も積んで「索敵値」をさらに強化して臨みました。


南西諸島海域 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より

B→E→Iと順調に進み、道中の3戦でのこちらの損害は重巡中破1のみ。
昨日のように「I」→「H」のようにボス前を横切ることも無く、「索敵成功」してボス戦に突入。

着弾観測カットイン攻撃がバシバシと決まって、昼戦のうちに敵を全滅。

任務達成!

お疲れ様。

2−5をクリアするには、ボスを4回倒す必要があるそうです。
これまでにボスを2回倒したところなので、戦力ゲージは半分削れています。
もう1回ゲージを削ると、ボスの編成が変わって強化されるとか。

またチャレンジしてみましょう。
月末が近いので、早くクリアしないと折角削ったゲージがリセットされちゃいます。