艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




3-3で秋刀魚


北方海域 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より

初めて3−3で秋刀魚漁に挑戦してみました。
「D」「I」「G」マスで秋刀魚が獲れるらしいです。
空母系2隻以上で「A」→「B」へ逸れなくなるそうなので、
お試しの艦隊は
  空母、軽空母、軽空母、雷巡、雷巡、軽巡
の組み合わせで出撃。


「A」マスは開幕攻撃で敵を全滅。S勝。
航空攻撃→雷撃の連携が上手くいきました。

進撃したら「H」マスの渦潮に捕まってぐ〜るぐる。
次は電探付けて行きましょう。

「I」マスもほぼ無傷でS勝して、秋刀魚を1匹ゲット。
ちゃんと秋刀魚が獲れるのを確認できました。
ここまではとても順調です。

試しに進撃したら「G」マスのボスに突入。
あ、火力がぜんぜん足りてません。
かろうじてB勝でした。


結構、敵からの攻撃は避けてたけど、被弾しちゃいました。


ボスにも勝てる艦隊にすると、秋刀魚漁の装備が難しそうです。
被弾を避ける意味でも「I」マスの秋刀魚だけ狙って「撤退」って方法もありかな?

また試してみましょう。