艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ながらくお世話になりました

XG

薬剤師やきこりなど、3つのアカウント利用権が同時に切れるのに伴って、ほぼ毎日開いていた薬や食料の露店を終了することにしました。 いつも買いに来てくださっていた皆さん、これまでどうもありがとうございました。ながらくお世話になりました。

カスペルスキー

PC

先日、日記に書いた件の続きですが、昨日でノートンアンチウィルスの期限が切れたので、予定通りカスペルスキーを入れてみました。カスペルスキーを入れる前にノートン様のアンインストールをしたのですが、これが感心するくらい遅い! アンインストールの進…

クロスゲートサービス終了

XG

http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/minfo/news819.html 2007年9月30日(日) まで、だそうです。 予想はしていましたが、とうとうこの告知を見る日が来てしまいました。残念ですが仕方ないですね。

非対称性透過シールド

http://japanese.engadget.com/2007/06/22/darpa-real-bubble-shield/ 「非対称性透過シールド」を開発するそうです。 ゲームの世界ではおなじみの「バリア」みたいなものが実現したら、戦闘シーンが一変しちゃいますね。

住所パワー

http://www.ichiten.com/自宅「1,894pt」でした。 実家や会社なども調べてみたかったのですが「アクセスが多すぎてサーバーが重くなっています」だそうで、測定できず。残念。

カスペルスキー

PC

今、使っているPCにはノートンアンチウィルス2005が入っているのですが、もうすぐ期限切れになるので頻繁に「更新しろ」とメッセージが出ます。PCの起動に多少時間が掛かることを除けば、これまでノートン様の活躍に不満があるわけではありませんが、他のウ…

食べ合わせ

http://www.selfdoctor.net/nurse/2001_09/nurse01.html URLから察するに約6年前の記事・・?トマトとキュウリってサラダやサンドイッチの具などで一緒に食べることが多いのですが、食べ合わせ的には良くなかったというのが意外だったのでメモφ(。。

利用権

XG

調理師アカウントと医者アカウントの利用権が切れてしまったので、90日分追加購入しました。

シリコンHD

PC

[rakuten:mmi-eshop:10028119:detail] 買ってみました。 いっぱいファイルが入って便利ですね。

作業停電 完了

昨日の日記の続きですが、10時過ぎにバイクで出かける準備をしていたところ、高所作業車が2台と機材を積んだ軽トラックがやってきて「通行止め」の看板を立て始めていました。バイクで走り回ってパソコンショップで買い物したり、いつものラーメン屋さんで…

作業停電

うちの近所でトランス交換工事があるそうで、6月16日(土)10:30〜12:00まで作業停電をする、とのお知らせが郵便受けに入っていました。休日のその時間帯だとまだ寝てるかも知れないので、パソコンができないのは大した問題ではないのですが、…

「もやしもん」テレビアニメ 公式サイト

TV

http://www.kamosuzo.tv/ まだタイトル画面しかないようですが、とりあえずメモ。

ドニーの雨傘

XG

梅雨の季節。期間限定クエスト「ドニーの雨傘」をやりました。 実はこれまでやった事が無かったので、ふと思い立ちました。クエストの手順は「http://www.geocities.jp/xghappylife6/」さんの「Quest」に載っている「ドニーの雨傘」を、迷路のようなルドゥテ…

わんことくらそう

久しぶりに書いた日記がアダルトゲームの話題というのもアレですが、この感動をどうしても書きたかったので。 読みたい人だけどうぞ。