艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ドニーの雨傘

梅雨の季節。期間限定クエスト「ドニーの雨傘」をやりました。
実はこれまでやった事が無かったので、ふと思い立ちました。

エストの手順は「http://www.geocities.jp/xghappylife6/」さんの「Quest」に載っている「ドニーの雨傘」を、迷路のようなルドゥテ盆地の歩き方は「http://lastleaf.cc/」さんの「ルドゥテ盆地」のMAPを参考にさせていただきました。
情報、どうもありがとうございます。



自分でクエストをやってみて、「ルドゥテ盆地 西」で「枯れた花」を貰うステップで苦労したので、そこだけ解説しておきます。

「枯れた花」が「ルドゥテ盆地 西(249.180)」にあるという情報を頼りに、ゲーム画面の座標と見比べながら歩いていくと

崖下の池のほとりに「花」が咲いているのが見えるのですが、崖の上からでは手が届きません。

「ルドゥテ盆地 西」の中央付近にある「キノコ」みたいな形の所。縮小MAPでは通れない壁のように見えますが、実際は

こんな風に通り抜けられるのです。

最初、「ルドゥテ盆地」のMAPを眺めて、池に行く道順を探していたのですが、この「キノコ」の右側の部分が通れるとは思わず、無駄にあちこちをウロウロしてしまいました。

「暗黒姫姫団」を名乗るNPCの後ろに道が続いているのが怪しく見えたのですが、話しかけても「メンバーじゃない」と追い返されました。
今回のクエストには関係ありませんでしたが、この「姫姫団」系のクエストもいつがやってみたいものです。

この「キノコ」ポイントを通過したあとは、順調でした。壁伝いにぐるっと大回りして「枯れた花」のある池のほとりに到着できました。

道順さえ判れば、とても簡単な「おつかい」クエストです。
エンカウントする敵もLv50台のモンス一匹に限定されているので、ある程度のPTで行けば苦も無くクリアできるでしょう。

一周目にはかなり時間が掛かりましたが、二周目からは20分も掛からずに周回でき、「ドニーの雨傘」をたくさん貰って帰ってきました。

「ドニーの雨傘」を持ったままだと「枯れた花」を拾えないので、前の周回で貰った「傘」は、モンスターメールで街に飛ばしてから進めました。

季節モノなので、これからしばらくの間、「雨傘」をつけて露店しようかなと思っています。