艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




作業停電 完了

昨日の日記の続きですが、10時過ぎにバイクで出かける準備をしていたところ、高所作業車が2台と機材を積んだ軽トラックがやってきて「通行止め」の看板を立て始めていました。

バイクで走り回ってパソコンショップで買い物したり、いつものラーメン屋さんで昼食を摂ったりして、13時過ぎに戻ってきたら、作業車や軽トラックは居なくなっていました。電柱の上にぶら下っている灰色のバケツみたいなトランスが新品になっていました。

気がかりだった熱帯魚もいつも通り元気なようです。

冬場の雷対策で設置してあるUPSが頑張って働いてくれたお陰で、光モデムやブロードバンドルーターなどの給電も持ちこたえたようです。
いつもノートパソコンで参加したままにしてあるIRCも落ちずに繋がっていました。

さて、今日はとてもよいお天気なので洗濯して干しまくりです。