艦これの話題を中心に

2024夏イベ攻略中!! (2024早春イベお疲れ様でした)

たまに えびバイク など




Xアカウント凍結→解除

最近、ほぼ毎日「問題が発生しました」と出て、何故かログインし直しさせられていたX(旧ツイッター)

とうとう凍結されてしまいました

何が悪かったのか、心当たりがありません

案内

Xアカウントの凍結に関するヘルプ (twitter.com)

に従って異議申し立てはしてみましたが、果たしてどうなる事やら…

 

【追記】11:35に以下のメールが届いて凍結が解除されました

しかし『利用のアカウントは、以前にも以下に挙げる行為により、 Xルールの1つ以上に違反したために凍結されたことがありますのでご注意ください』と列挙されたものが1つも心当たりが無い上、今回初めて凍結を喰らったのに『以前にも(中略)凍結されたことがあります』と言われ、大変困惑しています

Twitterからのお知らせです。
 
このたび、ご利用のアカウントの凍結が解除されましたのでお知らせいたします。 ログインできなかった場合は、パスワードリセットメールをリクエストしてみてください。フォロワーやフォロー数が元の状態に戻るまでに数時間かかる場合があります。
 
ご利用のアカウントは、以前にも以下に挙げる行為により、 Xルールの1つ以上に違反したために凍結されたことがありますのでご注意ください
 
1. 迷惑な返信や@ポストを複数回にわたって送信すること。 詳細はこちら
 
2. トレンドトピックや人気のトピックに、無関係なコンテンツを複数回にわたってポストすること。 詳細はこちら
 
3. 他のアカウントから過剰で無作為なリポストおよび/またはいいねを行うこと。詳細についてはこちらをご覧ください。 詳細はこちら
 
4. Xサービスの機能を不適切に使うこと。
これには以下の行為が含まれます。
「フォローチャーン」: 自身のフォロワー数を増やす目的で、多数のアカウントをフォローした後でフォロー解除すること。
無差別フォロー: 自動化された手段などにより、短期間に多数の無関係なアカウントをフォローおよび/またはフォロー解除すること。
別のアカウントのフォロワーを(特に自動化によって)複製すること。
 
Xルールに繰り返し違反したアカウントは凍結される場合があります。
 
現在、本件への対応は終了しているため、ご返信をいただいても確認されませんのでご了承ください。
 
よろしくお願いします。
X