艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




7-5 ジャワ島沖

昨夜実装されたばかりの7-5を初めて攻略します

 

第一ゲージ

スタート→A:空襲→B:潜水→D:水上→F:能動分岐、と進行。

Dマス戦で松輪ちゃん中破!

続けて、G:水上→H:能動分岐、と進行。

Kマスへ進んでボス戦

特に問題なく戦えるようです。

中破した松輪をJohnstonに交代、A(空襲)マス対策に対空強化して再出撃。

2回目、損傷軽微でボスに到達。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

 

第二ゲージ

スタート→A:空襲→B:潜水→D:水上→F:能動分岐→J:水上→O:能動分岐、と進行。

Qマスへ進行してボス戦へ

なるほど、PTと対地を試されるマップなのね

とりあえず盛れるだけ盛ってみよう

問題なく勝てたのでこの編成で周回します

損傷軽微でボスに到達。

さらにもう一周

 

ギミック

Hマスの能動分岐を直進してMマスに到達

((

マップが変化

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

第三ゲージ

Oマスの能動分岐からPマスへ進行

索敵成功でボスに到達

間違って「夜戦せず」を選択してA勝で切り上げてしまいました

『【節分任務】南西海域節分作戦』は達成にならず

S勝必須な事を確認できました

再戦し、今度はボスにS勝

『【節分任務】南西海域節分作戦』は編成条件(航巡or水母旗艦に同型艦を随伴)を満たさず、未達成

もう一度出撃

損傷軽微でボスに到達

節分の遠征任務

節分の拡張出撃任務

が出現しました

 

もう1回出撃、ボスが「壊」に変化

お疲れ様でした