艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




E4 ギミック

E4第一ボスマスを出現させるためのギミックを解きます

 

1)KマスS勝 2回

スタート→A:能動分岐→D:潜水→H:空襲→I:夜戦→K:水上、と進行

KマスS勝1回目達成

2回目、丁字不利でグダグダの戦いぶり

夜戦で何とかなりました

KマスS勝2回目達成

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

第三航空隊が解放されてることに気づかず戦闘機を配備してませんでした(ガバ提督)

 

2)Jマス 航空優勢2回

軽空2軽巡1駆逐4で出撃

スタート→A:能動分岐→B:潜水→C:潜水→G:能動分岐→I:夜戦→K:空襲、と進行

2回目、Cマスで2隻大破、撤退

対潜装備を積み増し

3回目、Jマスに到達

マップが変化して母港に帰投したらチャイムが鳴りました

E4-1攻略はページを改めます