艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




遠征失敗

今朝の『敵泊地強襲反撃作戦』遠征は失敗で戻ってきました。 

重巡枠に航巡を使ったのがまずかった模様。

重巡1軽巡1と精強駆逐隊による最精鋭艦隊で敵泊地を強襲せよ!

遠征 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より

航巡は重巡にあらず(メモメモ

 

この遠征、寝る前に出して朝起きた後に戻ってくるのにちょうど良い時間(8時間40分)ですが、たまに失敗します。

前回は火力合計値(360以上)が足りなかった、だったかな。

その前は火力合計値は足りてたけど実は軽巡を入れ忘れてた、だったか。

 

全艦キラキラで送り出した遠征が失敗で戻ってくるとものすごく勿体なく感じます。

何か失敗防止策を考えねば。