艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




「潜水艦隊」出撃せよ!

昨日の続きで6-1へ出撃。

11周目、1マス目のフラルで阿武隈が一発大破撤退

キラ付けして回避アップだ。キラ付けに時間が掛かります。

 

12周目、 小破1でボス戦へ。キラ付けの効果だと思いたい。

f:id:ale:20171203204957j:plain同航戦でS勝。扶桑ドロップ。

f:id:ale:20171203205156j:plain

f:id:ale:20171203205159j:plain

伊504がカットインしなかったらA勝でした。よくやった!

任務進捗50%以上に。あとS勝1回。

ボス戦で航空優勢を取れていなかったので伊13と伊14に瑞雲を搭載。

翔鶴の搭載順を1番スロット:橘花改、2番スロット:噴式景雲改に変更。

 

13周目。損傷軽微でボス戦へ。同航戦でS勝。比叡ドロップ。

航空優勢は取れましたが瑞雲は失敗だったかも。(後述)

f:id:ale:20171203210551j:plain

f:id:ale:20171203210554j:plain

ラストアタックは伊13。よくできました。

任務達成。

f:id:ale:20171203210749j:plain

お疲れさまでした。

f:id:ale:20171203210845j:plain

伊13と伊14に積んだ瑞雲は1マス目の戦闘で全機撃墜された模様。2戦目以降は飛んでいませんでした。恐らくボス戦の制空権にも影響せず、噴式機の搭載順を変えた効果でギリギリ優勢になったようです。

来月は瑞雲の代わりに水上戦闘機を積んみようと思います。