艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2017-12-03から1日間の記事一覧

「水上打撃部隊」南方へ

先月と同じ編成で5-1へ出撃。 1周目。逸れた。 1マス目、3マス目の敵編成には潜水艦が混じっていました。 どちらも単縦陣で五十鈴が倒してくれました。 3マス目は空母多数な敵編成したが、それでもこちらが航空優勢を取れました。水上戦闘機を沢山載…

「潜水艦隊」出撃せよ!

昨日の続きで6-1へ出撃。 11周目、1マス目のフラルで阿武隈が一発大破撤退。 キラ付けして回避アップだ。キラ付けに時間が掛かります。 12周目、 小破1でボス戦へ。キラ付けの効果だと思いたい。 同航戦でS勝。扶桑ドロップ。 伊504がカットインし…

勲章

昨日の続きで2-5へ。無事クリアして勲章ゲット。 夜戦マスで敵カットインを受けて損傷軽微(小破未満)に。警戒陣のお陰でした。 3-5もクリアして勲章ゲット。 前回痛い目を見た囮潜水艦は使わず、「重巡3、空母3」で順調に済ませました。 3-5ク…

4-5 カレー洋リランカ島沖

6-1にかまけて他の任務が疎かになっていました。 「敵東方」任務の達成も兼ねて4-5へ出撃。 編成は先月を参考にこんな感じ。 1周目。S勝。伊勢ドロップ。 2周目。S勝。青葉。 3周目。S勝。加賀。 ここで「敵東方」達成。 続きはまた来週の「敵東…