艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




『沖ノ島海域迎撃戦』

クォータリー任務『沖ノ島海域迎撃戦』に挑戦。
2−4ボスにS勝2回が達成条件です。

潜水艦6隻で「沖クル」いってみよう。

理想的なコース取りでボスに到達。

無傷の完S。

順調すぎて怖い。


2回目の出撃は…ハズレコース。本来なら途中で撤退すべき。

このコース取りでボス戦に突入すると、燃料・弾薬はすっからかん。
カットイン攻撃が当たってもほとんどダメージになりませんでした。

それでもB勝できた事は奇跡的。

よく頑張った!
このB勝はデイリー任務『南西諸島海域の制海権を握れ!』の足しになりました。


3回目はボス前で外れました。

まぁ、そんなに順調に済むわけがないマップです。


息抜きに、空母4+軽空母2の『空母だけ艦隊』で出撃。
開幕の航空爆撃だけで敵を蹴散らして進撃するのは快感でしたが
2回目と同じ、一番遠回りなコースに乗ってしまったので途中で撤退。



気を取り直して、潜水艦隊「沖クル」再開。
今度は二歩目でボス行き確定コースに乗りました。やったね!
道中も小破2隻だけで無難に乗り切って、ボス戦に突入!

S勝。

任務達成。

資材タップリ、ネジ5本も。

給糧艦もゲット。

苦労した甲斐のある、報酬の美味しい任務でした。
デイリー任務『南西諸島海域の制海権を握れ!』は80%達成。

次は2−5のゲージ削りに行こうかな。