【近況報告】
    2022春イベ2022梅雨イベ甲完走。
    資源回復モードで次イベ待機中。


任務遂行中

デイリー任務『南西諸島海域の制海権を握れ!』と兼用できるものを中心に遂行。

マンスリー任務『「第五戦隊」出撃せよ!』は重巡艦隊なので火力も索敵値も十分。
簡単に2−5ボスを倒してクリア。


今回一番苦労したのは、『「水上反撃部隊」突入せよ!』です。
こちらも2−5ボスにS勝が達成条件ですが
水雷戦隊で挑まねばならず、火力も索敵値もかなり厳しめ。

ボス前で逸れない索敵値を稼ぐため、阿武隈改二は

水観水観甲標的

なんて妙な装備で出撃。

なんとか夜戦マスを大破せずに乗り越えても、ボス戦で倒し切れずにA勝ってのが何度もあって
S勝クリアするまでに結構時間が掛かりました。

何度も出撃したお陰で、2−5のゲージが半分くらい削れました。


続けて、昨日実装された新任務『水雷戦隊、南西諸島海域を哨戒せよ!』にチャレンジ。
2−2ボスと2−3ボスに水雷戦隊で挑む任務です。

これは「ラスボスは羅針盤」な任務でした。
なかなかボスに向かってくれません。

何度も出撃を繰り返して、ようやくボスに到達。

2−2のボスは大して強くないので、簡単にS勝。

これで『水雷戦隊、南西諸島海域を哨戒せよ!』は「50%達成」。
デイリー任務『南西諸島海域の制海権を握れ!』達成。


水雷戦隊、南西諸島海域を哨戒せよ!』の2−3ボス戦は
明日のデイリー任務『南西諸島海域の制海権を握れ!』と一緒にこなす予定で保留。


先制爆雷できる艦を揃えれば、とても簡単になってしまった1−5で
デイリー任務『敵潜水艦を制圧せよ!』と
マンスリー任務『海上護衛強化月間』の10分の1回分
を済ませて、続きはまた明日。