艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




5-3クリア

イベントマップ的なノリで攻略します。
艦隊メンバー全員に3重キラ付けして臨んだ、5−3ゲージ削り。
潜水艦対策として駆逐艦2隻は対潜フル装備に変更しました。


1周目。
T字有利。
昼戦で敵潜水艦の撃沈に成功。
夜戦で残りの敵艦隊も全滅。
5−3ボス戦、初のS勝利


2周目。
反航戦で全くダメージが通らず、D敗。


3周目。
絶好調。
道中2度の夜戦をほぼ無傷で乗り切り、

遠回りコースに出てくる輸送船艦隊も余裕で蹴散らし
ボス戦に初めてだれも破損せずに乗り込めました。

同航戦。
遠回りコースだったので、燃料・弾薬不足に。
攻撃力と回避力が低下してC敗。


6隻中3隻のキラキラが剥がれました。
また1−1周回してキラ付けしなおしていたら、時間も掛かるし
間宮さんや伊良湖さんも先日のイベントでほぼ使い切ってるので
そのまま継続出撃です。


4周目。
道中の夜戦は絶好調。
2戦目は完全S勝利
しかしコース逸れ。

残念。
うっぷん晴らしに外れコースの敵艦隊は全滅させて戦闘終了。


5周目。
今日の周回中、道中の夜戦で初めて大破が発生。
本来は撤退すべきところですが、ゲージ削りもあと一歩。
もし沈んでも女神がある。
進撃!

夜戦でボス撃破、ゲージ破壊に成功。

勝利

ボス戦に大破で臨んだ最上は、敵から攻撃されまくりでしたが神回避して
一発も被弾せず戦闘終了。素晴らしい。


新マップが解放されました。

やったね。