艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2018-08-21から1日間の記事一覧

5-3 サブ島沖海域

5-3は道中に夜戦マスが多いので、道中支援を出します。 一回目の夜戦マスには支援艦隊が来援せず。全艦キラキラでも来ないのは残念。 Pマスには寄り道しませんでした。 2回目の夜戦マスには道中支援が来援。 半分以上沈めて行ってくれました。 夜戦マス…

5-2 珊瑚諸島沖

「南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!」を兼ねて5-2を攻略します。 こんなコースでボスに到達。 任務進捗50%を確認。 2周目。ボスにS勝。 任務達成。 同じ編成でゲージ破壊まで周回を続けます。 3周目。昼のうちにボスは倒せました。 追撃してS勝。 …

敵東方中枢艦隊を撃破せよ!

5-2攻略に行く前に任務の準備。 「敵東方中枢」のため4-4へ出撃。 任務達成。 「南方珊瑚」任務が出ました。5-2攻略に行きましょう。

4-5 カレー洋リランカ島沖

「敵東方」任務を兼ねて4-5にチャレンジ。 高速+、大型艦4隻以下で最短コースを通る可能性が上がるらしい。 1周目。 対潜力ゼロでDマスがD敗になったのが痛い。 ほぼ無傷で最短コースを通ってボスに到達。 ボスにS勝。 次から翔鶴→瑞鳳に交代して潜…

5-1 南方海域前面

5-1へ出撃。 1回目、Eマスで大破撤退。敵潜水艦の先制雷撃にやられました。 こちらも先制対潜攻撃できる艦を入れて対応。 2回目、ボスに到達。 4-5解放の画面が止まらず流れてしまい、スクリーンショットを撮り損ねました。 5-2も解放されました…