艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




「お飾り材料」集め完了

2−5の後は、1−4で「お飾り材料」を集めました。

いろいろな編成を試して最終的には

空母1
戦艦・重巡など2
潜水艦3

という編成に落ち着きました。

探照灯を2個しか持っていないため、空母以外の水上艦は2隻で残りは潜水艦にしました。
雷巡や水母+甲標的なども試してみたのですが、やはり潜水艦が一番楽でした。

2−5を終えた時点で「お飾り材料」は23個集まっていました。
残り9個を1−4で集めるのに

出撃:24回
ボス戦:18回(「お飾り材料」ドロップ:9個)
コース逸れ:4回
大破撤退:2回

掛かりました。
ボス戦はちょうど50%の確率で「お飾り材料」がドロップした計算になります。


3日前に潜水艦隊で1−4を周回したときには

出撃:16回
ボス戦:14回(「お飾り材料」ドロップ:4個)
コース逸れ:2回

という戦果でした。
この時の「お飾り材料」ドロップ確率は28%くらいですから、今更ですが「探照灯」を積むとかなり効果的だったのですね。


たった数日のプチイベントに、かなり消耗しました。


でも十分な戦果を得られました。
満足です。

お疲れさま。