艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




主計科任務【おにぎりを作る!】【おにぎりを振舞おう!】

同じ海域を続けて周回すると食材のドロップ率が下がりそうなので、「軽巡、水母、海防艦、海防艦」で1-5、「軽巡、水母、駆逐艦、重巡、空母、空母」で2-3を交互に周回しました。

デイリー任務『南西諸島海域の制海権を握れ』の進捗が50%になるまでに

お米:9個

梅干:1個 

 と、なかなか良いペースで食材を収集できました。

f:id:ale:20180516091701j:plain

もちろん「熟練見張員」や「探照灯」を積んで食材のドロップ率を上げています。

 

「主計科任務」を「遂行中」にして「お米」5個で「おにぎり」を作成。

f:id:ale:20180516122443j:plain

f:id:ale:20180516122440j:plain

任務達成になりました。

f:id:ale:20180516122437j:plain

二択。探照灯は十分揃っているので改修資材を戴きます。

f:id:ale:20180516122434j:plain

f:id:ale:20180516122430j:plain

 

次の主計科任務が2つ現れました。

f:id:ale:20180516183236j:plain

おにぎり3個  =お米15個

高級おにぎり1個=お米6個、梅干2個、海苔3個 

「お米」を沢山集めて「海苔」や「梅干」のドロップする海域にも行かないと。

デイリーやウイークリー任務も兼ねながら気長に集めます。

『南西諸島』が済んだ後は『敵北方』任務を兼ねて3-3を「軽巡、重巡、重巡、軽空母、空母、空母」で周回。

3-3ボスに1勝する都度、1-5も周回してドロップ率を回復(したつもり)。

ボスマスでの食材ドロップ率は体感で8割くらいでした。

3-3は家具マスへ逸れる事も多いので3-3の周回数はかなり多くなりましたが、艦のレベル上げと思えば苦にもならず。

f:id:ale:20180516222550j:plain

『敵北方』任務を達成する頃に「お米」が15個集まりました。

「おにぎり」を3個作成して2番目の主計科任務を達成。

f:id:ale:20180517001852j:plain

この三択はどれも欲しいな!

f:id:ale:20180517001932j:plain

悩んだ末「二式大艇」にしました。

f:id:ale:20180517002641j:plain

f:id:ale:20180517002704j:plain

攻略Wikiによると、さらに後の「主計科任務」で「四連装(酸素)魚雷後期型」が貰えるそうなので「三連装」はパスしました。

 秋津洲に「大艇ちゃん」を3ユニット積めるようになりました。

f:id:ale:20180517004447j:plain

三番目の主計科任務に向けて、また食材を集めていきましょう。