艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2−5 沖ノ島沖 お飾り収集

今日の「南西諸島海域の制海権を握れ」は、全て2−5周回で達成しました。

ボスに5勝するまでに13周かかりました。
内訳は

ボス到達6回

S勝2回
A勝3回
C敗1回

失敗7回

大破撤退3回
コース逸れ4回

ボスにたどり着くまでが大変でした。

当初は

航空巡洋艦
重巡
正規空母

の編成で出撃したのですが、3回連続でB→Fへ逸れました。
航空巡洋艦がB→Fの進路要因との情報はWikiにも載っていません。
これはダメな予感がするので、前回と同じ

重巡
正規空母

に戻して周回しました。
重巡4+正規空母2の編成で残り10周して、1回だけコースを逸れました。

ボス5勝で得た戦果はこんな感じ。

お飾り 2個
プレゼント箱 1個
浦風 1隻



なかなか明石をお迎えできません。
まだその時ではないようだ。

3マス目で「空母ヲ級改」(目が青く光ってるやつ)が出てくると、ボスに進撃できないことが多かったです。

上は「空母ヲ級改」との昼戦が終了した時点です。
この状態で夜戦したら、昼戦で無傷だった青葉(上から3隻目)が敵の空襲を喰らって一発大破。
そして「空母ヲ級改」は重巡2隻の攻撃を耐えきり、沈まずに夜戦終了、でした。
ボスより硬い「空母ヲ級改」恐ろしや。