艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




お飾り収集 第一段階完了

とりあえず、お飾りが16個集まりました。


2−5で「南西諸島」任務が終わった後に「潜水艦狩り」任務を1−5でこなしたら、今日は1周目でお飾りが出ました。
昨日は5周してやっとこ1個だけだったのに。

次はあまり行かない「3−4 北方海域全域」を試してみることにしました。
3−4に行くついでにウィークリーの「敵北方主力を撃滅せよ」任務も受けておきます。

『3−4は潜水艦で回れる』との攻略情報を得て、腕試しにLv50台の潜水艦5隻で出撃。
1マス目で敵の駆逐艦が単横陣で襲ってきたときは死ぬかと思いました。
その後は順調に進んで、ボスにB勝でした。
手前の渦潮マスを踏んでボス戦は弾薬不足だったのに、B勝です。
これは意外といけそうな感じがします。

Lv60台+まるゆの6隻艦隊に切り替えて再出撃。
まるゆを旗艦に据えて「新型高温高圧缶(回避13)」も積んで、全力弾除けモードです。
今度は渦潮を踏まずにボスに行けて、S勝できました。

お飾り16個目ゲット。

日ごろからオリョクルばかりしているので、比較的Lvの高い潜水艦がそろっています。
「敵北方主力を撃滅せよ」のあと3勝も、3−4を回ったらクリアできそうな気がします。

第二段階のお飾り収集任務も受注。

あと16個。
あまり時間がないです。
頑張りましょう。