艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




「お飾り材料」集め

2−5を周回したときには体感8割くらいの確率でドロップした「お飾り材料」が、1−5ではなかなかドロップせず。
5周してやっと1個ドロップ。
1−5の周回は、1マス目の先制雷撃さえ無事にやり過ごせたら大したことはないのですが、これでは効率が悪すぎます。


まだほとんどの重巡が修理待ちなので

軽空母3
軽巡
駆逐2

の編成で2−5に出撃。
ボスにA勝利で「お飾り材料」が出ました。

しかしこの編成で2−5に行くのは、自分の艦隊では厳しいと感じました。
大破が起きやすく、ボスにたどり着く前に撤退することが多かったです。
また、ボス戦もA勝利するのがやっと、という感じ(下手するとC敗)。
本来は改二に育てた艦隊で臨むべき編成なのでしょう。
改二の軽空母や駆逐艦が1隻も用意できていない現状では、まだ無理があるようです。


昨日の

重巡
正規空母

編成の方が2−5のボス到達・撃破率はマシでした。
やはり重巡が治るまで2−5はお預けです。


気を取り直して、1−4に潜水艦5隻で行ってみました。
16周してボス撃破14回、コース逸れは2回だけでした。
「お飾り材料」は4個集まりました。
マップの構成上、コース逸れが少なくボスも撃破しやすいのでとても周回向きです。

道中の敵も弱いので、ほとんどの場合は無傷で周回できます。
サクサクと周回できるので気が緩みがちですが、稀に当たって大破する事もあります。
「うっかり大破進軍」だけはしないように注意しないといけません。