艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E4攻略

今日は「水上打撃艦隊」の編成で
  スタート→D→E→G→H…
のようにマップの上半分を通るコースを試して遊びました。

何度かチャレンジしてたらJマスまで行けたので、初めて「港湾棲姫」と戦いました。
「港湾棲姫」だけ倒せずA勝でした。

「港湾棲姫」と戦い終わっても、こちらに大破した艦が出なかったので
  「せっかく来たついで」
と、そのまま進撃したら、意外とボスまでたどり着けてしまいました。

流石にE4のボスは強かったです。

ボスは潜水艦タイプだし、随伴艦にも潜水艦が多いので、ボス戦は対潜装備で行ったほうがよさそうです。
そして、ボスにダメージを与えると、マップのゲージも削れてました。
ボスを倒さなくても削れるゲージってあるのですね。

ボス戦で全艦損傷。
一部の艦は疲労のオレンジマークになってしまいました。

またコンディションを整えなおしてチャレンジしてみたいです。
まず、ボスより先にJマスの「港湾棲姫」を倒すのを狙ってみましょう。