艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E-3 攻略中

【艦これ】支援艦隊を効率的に活用しよう/おすすめ支援編成 | あ艦これ日和 - 艦これ攻略情報,プレイ日記
こちらの記事を参考に支援艦隊を充実させ、E3に再チャレンジしました。

お陰でボスにA勝利してゲージを削ることが出来ました。

支援攻撃で敵が3隻も沈んだので、その後の戦闘がとても楽になりました。
それでもボスは耐久値が高すぎて沈められません。あれはどうやったら沈むのだろう?
まぁA勝でもゲージは削れるので良しとします。


E3の攻略方法が判ったので、連荘させます。
破損した艦をバケツで復活させ、すぐ2周目に出しました。
しかし、今回は2戦目で駆逐艦が大破。
このまま進撃して沈没されては元も子もないので撤退。


大破しやすい駆逐艦は全員「ダメコン」を積むことにしました。
その分運ぶドラム缶の数が減りますが、安全・確実にクリアすることが大切です。


またバケツで復活させ、3周目。
再び駆逐艦が1隻大破しましたが、ダメコンの効果を信じて進撃。

ボスにA勝利できました。

大破でボス戦に臨んだ駆逐艦は被弾せず、ダメコンも無事でした。

ゲージの減り方は一周目より少ないですが、安全第一です。


3周でだいぶキラが剥がれてしまったので今日はここまで。
また準備を整えてチャレンジしましょう。