艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E2攻略 完了

E2南ルート。

戦艦2、重巡、軽空母、駆逐2

こんな編成でゲージ削り。

駆逐艦には「主砲+主砲+ソナー」を装備しておくと

Cマスの潜水艦
NマスのPT子鬼群
ボス戦のPT子鬼群

などで大活躍してくれます。

4周目でゲージが半分くらい削れました。

ボスS勝。「清霜」初ドロップ!

5周目。ボス手前Nマスで「天津風」ドロップ。

7周目。ボスS勝で「清霜」ドロップ。2隻目。

一度出た艦娘は出やすい法則?

8周目。ボスが壊れた(笑

ゲージ削り完了。
しかし、ここから地獄の始まりだった。

9周目。ボス戦、初のC敗北。今までの敵とは違う。

10周目。
間宮+伊良湖で全員キラキラに。
決戦支援艦隊を最大火力(駆逐2、正規空母2、戦艦2)で投入。
ボス戦の支援攻撃で沈んだのはPT子鬼群1隻のみ。
かろじてB勝。
敵の回避力や攻撃力が大幅にアップしている気がする。

11周目。
全員キラキラで「前衛支援任務」と「艦隊決戦支援任務」を投入。
道中支援は潜水艦マスにだけ現れた。それでは意味がない。
ボスA勝。ボスが倒せない。


12周目。
やはり道中支援は全く効果が無い。
決戦支援は大当たり。撃沈2、大破2で敵戦力が半減。
これなら行ける!

夜戦はボスを残すのみ。

榛名の一撃!でエンド。

長い戦いだった。

新艦娘ゲット。

僕っ娘だ。

勲章、ネジ、熟練搭乗員などいろいろ貰った。



お疲れさま。