艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




E3 クリア

E3をクリアして褒章の「練習巡洋艦 鹿島」を貰えました。

疲れました。。。

あと一周できたら終わり、のボス戦でまさかのD敗。
昼戦で既に敗色濃厚だったのに『この戦いに勝てたら終わり』と判断を誤り、夜戦したのが失敗でした。
こちらの駆逐艦を2隻も沈められてダメコンで復帰。
ダメコンの在庫が減るのは地味に痛い。


連合艦隊のほぼ全員が大破・中破という状況でしたが、誰もキラが途切れていなかったのでバケツで回復。
すぐ再出撃・・・そしてA勝利。

結局、一度も「姫」は倒せませんでした。
まぁ、そういうマップなのでしょう。多分。
あと、このマップでドロップした艦娘は、『どこでもドロップする』ようなすごく平凡なのばかりでした。
一人くらい新顔さんが居てもいいのに。ちょっとがっかり。


イベント参加は初めてだったのでE1とE2は「丙」にしていましたが、E3は「乙」にチャレンジしたので勲章も貰えました。



拡張マップにいけるようになりました。
続きはまた明日に。