艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




改装防空重巡 出撃せよ!

東部オリョール海(2-3)ボスにS勝利が達成条件の任務にチャレンジしてみました。

1度目は南方へ逸れ、ボスに行かないコース。これはハズレです。
でも、敵からのダメージをほとんど食らわなかったので補給だけ済ませてすぐ再出撃。

今度は真っ直ぐボスに到達できました。
敵の戦艦が残ってしまい夜戦にもつれ込みましたが、最後は摩耶さんの一撃で〆て、敵は全滅。
勝利、クエスト達成!

3隻目となる「蒼龍」さんがドロップしました。

今は手が回りませんが、そのうち育てると思うのでキープです。

相方の「飛龍」さんはまだドロップしてくれないので、『南雲機動部隊』の編成クエストが達成できるのはいつのことやら。。。

2-3は水上機母艦を連れて行くと、ボスに向かいやすくなって良いですね。
水上機母艦は、爆撃・雷撃・砲撃と攻撃手段が多彩で結構活躍してくれます。
でも被弾するとすぐ中破・大破しがちなのが痛いところ。。。

今回もやられてしまいました。

達成褒章で装備もゲットです。