艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




第七ギョーザ

金沢のソウルフードの一つ、第七ギョーザ。
ふと食べたくなって久しぶりに行ってきました。

夕方の帰宅ラッシュと重なり杜の里周辺は大渋滞でした。
以前、休日のお昼時に寄った時は、店の外まで行列ができている大盛況ぶりでしたが、さすがに平日。
店内のお客さんは10名足らずでした。

「カウンターのお好きな所へお座りください」

と案内されたので空いているに座りましたが、痛恨のミス。

ギョーザの皮に具を詰める調理台の前で、ものすごいニンニク臭。
最初、下水溝か生ごみの臭い?と勘違いしました。

「11番、ホワイト10個〜」

と注文も取られてしまったので、移動するのもためらわれます。
待っている間に食欲↓
運ばれてきたホワイト餃子7個くらいでおなかが一杯になってしまいました。

なんだかギョーザが固い。
こんな噛むのに苦労する食べ物だったかなぁと思いながら、残りを食べ切りました。

中中トン汁で820円。
ご馳走さま。

げふ。

また「ほとぼり」が冷めたら行きましょう。