艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




6−5 KW環礁沖海戦

今月分の勲章狙いで6−5へ出撃。
先日の鈴谷航改二の任務で2回分ゲージを削ったので、その続きからです。

駆逐1、戦艦1、重巡1、雷巡1、装甲空母

の編成で出撃!

1、2周目は照月が大破して撤退。
照月をキラ付けして旗艦に据えたので、あとは避けるのを祈るしかありません。

3周目、ボスにS勝。

ドロップは野分。おや久しぶり。

Lv35野分改 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*まで育てて装備を戴く予定。

4周目、反航戦でも昼のうちにS勝。ドロップは夕雲。
基地航空隊の攻撃が良い感じに決まってサクサク敵を倒せました。

5周目、同航戦でもボスを倒し切れずA勝。惜しかった!ドロップは秋雲。

6周目、T字有利でボスを倒し切れずA勝。ドロップは利根。
あと一撃、頑張ってくれると倒せそうなんだけど。

7周目、木曾大破で撤退。

8周目、Zara大破で撤退。

Zara→摩耶改二に
瑞鶴「橘花改、艦戦、艦戦、彩雲」
翔鶴「噴式景雲改、艦戦、艦戦、艦戦」に変更。

9周目、S勝。
基地航空隊がボスを大破させたので楽に撃破できました。ドロップは鈴谷。

あと1回、ボスを撃破できたらクリアです。

10周目。
基地航空隊がボスを中破させたのですが、その後の攻撃が振るわずA勝。
夜戦開始時点で生き残っている敵が3隻も居たため

ボスを仕留めきれませんでした。ドロップは千代田。

11周目、摩耶大破で撤退。

橘花改はボス戦までに全機撃墜され、瑞鶴が攻撃に参加しなくなってました。
瑞鶴「天山(村田隊)、天山(友永隊)、艦戦、艦戦」
翔鶴「噴式景雲改、橘花改、艦戦、彩雲」
に変更。
制空権を捨てて攻撃力を上げるテスト。

12周目、S勝。
ボス戦で制空権が無くても勝てました。

勲章ゲット。

ドロップは陸奥

お疲れ様。

今後の6−5攻略のためのメモ。