艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




マヨネーズ

意外においしいマヨネーズメニューランキング - gooランキング」より

どれもおいしそうです。

私は「マヨネーズ」+「トマトジュース」+「チリペッパー」ってのをお勧めしてみたり。



IRCで『「冷やし中華」+「マヨネーズ」は「あり」か「なし」か』という話題になりました。
私の居る金沢の、とあるラーメン店では「冷やし中華」にトッピングとしてマヨネーズを選択可能(たしか、付けると+50円だったかな?)なので、『「冷やし中華」+「マヨネーズ」』は一般的なのかと思っていたのですが、「冷やし中華にマヨネーズなんてとんでもない」という方もいらっしゃいました。
食べ物には結構地域性があって面白いですね。
参考リンク:『マヨネーズ付き冷やし中華の起源は?