艦これ2024早春イベ攻略中)、たまに えびバイク など




LASIK(レーシック)予備検査

レーシックの手術を受けられるかどうか調べるための検査に「http://p2222.nsk.ne.jp/~hasai/」さんへ行ってきました。
結果は「問題なし」。10月27日(金曜日)の午後1時から手術を受けてくる予定になりました。予約が一杯で、ほぼ2ヶ月待ちです。ちょうど今、手元に在庫している「使い捨てコンタクトレンズ」を使い切る頃になります。

「同意書」や「パンフレット」、「目薬」などを貰い、検査料(兼、前金)として1万円支払ってきました。

検査で点眼された目薬が麻酔だったようです。医院の中に居たときには全く気付きませんでしたが、検査が終わって外へ出たら、周囲の景色が一面真っ白になるくらいに眩しくてビックリしました。瞳孔が絞まらないとこうなるのですね。数時間で治まりました。

手術3日前(ハードは一週間前)からコンタクトレンズの装用を停止する必要があるそうです。その間に使うメガネも「http://p2222.nsk.ne.jp/~hasai/」さんから無料で貸してもらえたので、10年以上前に使っていた度の合わないメガネを作り直さず済んで助かりました。