艦これの話題を中心に

2024夏イベ攻略中!! (2024早春イベお疲れ様でした)

たまに えびバイク など




お買い物

星界マスターガイドブック (ハヤカワ文庫JA)

星界マスターガイドブック (ハヤカワ文庫JA)

愛人 5 (ジェッツコミックス)

愛人 5 (ジェッツコミックス)

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

以上を先日貰った図書カード+現金で購入しました。

本当は、
もやしもん(2) (イブニングKC)

もやしもん(2) (イブニングKC)

も欲しかったのですが売り切れたのか、田舎だから入荷が遅れているのか、見当たらず。

星界マスターガイドブック (ハヤカワ文庫JA)は、先日発売されて鑑賞したばかりのDVD、星界の戦旗 III volume02 [DVD]の内容まで網羅していて、登場人物による星界の世界の解説もあって面白く読むことが出来ました。

1巻から4巻まで持っていて、この愛人 5 (ジェッツコミックス)で完結。全巻揃えることができました。予想通りの結末になりましたが、1巻目からそうなる話として進んでいたので、「予想通り」も何も無いのですが。。。せつなさ大爆発でしたが納得のいく終わり方になって満足でした。
最近、アニメやゲームのシナリオの中には、途中まで結構良い感じでお話が進んでいたのに、肝心の最後で納得の行かないオチにしてしまう物があって、個人的にストレスを感じていたので、なお良かったです。

もやしもん(1) (イブニングKC)は、週刊のモーニングやイブニングで時々読んでいたのですが、途中に抜かしていた所があったので、単行本で通して読むことで補完できて満足です。
続きのもやしもん(2) (イブニングKC)を探さねば。