艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




IPドメインサーチ

XGBBSに来襲する荒らしを解析するために、このBlogのヘッダー部分にも http://www2.arearesearch.co.jp/ip-kensaku.html を参考にIPドメインの検索ツールを仕込んで使っています。ここ数日、そのお世話になっているサイバーエリアサーチへのリンクバナーが「X」になっているのに気づいたので修正を試みました。

どうやら、サイバーエリアサーチではトップページ http://www.arearesearch.co.jp/index.html 以外は「www2」に移行しているようなのでバナーgifもそっちに行ったかも、と推測して"http://www2.arearesearch.co.jp/img/surfpoint-mini.gif"にしてみたら、予想通りでちょっと嬉しかったり。これでまた使わせていただきましょう。と言うか、荒らしが来なくてあまり使う機会がない方がありがたいのですが。。。