艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




XP SP2 ポップアップブロッカーの回避方法

XP SP2ではIEのポップアップ画面を軒並みブロックしてしまいます。

大抵のポップアップは邪魔な広告だったりするので自動でブロックしてくれるのは便利な機能ですが、ポップアップ画面が敢えて必要な場合もあるので、特定のアドレスではポップアップ画面の出現を許可する設定の例。参考にメモ。
http://www.ntt-me.co.jp/mn/xp/sp2_block.html

私はMN8300を使っていますが、今までにMN8300の設定中にポップアップを見たことはないですけど。あ、「MN8300 Ver.1.05〜 / MN8300W / MN9300 は、ポップアップ画面を利用していないので設定は不要です」って書いてあるから自分は該当しないんですね。手順の例どおりに設定した後に気づきました。無用な設定だったみたいだけど、まぁいいか。