艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2005-01-05から1日間の記事一覧

AGE of EMPIRES Ⅲ

http://www.ensemblestudios.com/teaser.htm 気になるゲームのメモ。リンク先がアクセス集中しているのか、かなり重いので気長に待ちましょう。リアルタイムな対人対戦系はマウス捌きやショートカット操作を覚えきれず、ド下手なのですが結構懲りずに買い続…

ZAQ続報

https://pw1.zaq.ne.jp/support1/cgi-bin/mailsvc_top.cgi zaqではメールアドレスが自由に選択できるようです。ybbやOCNなど、大手プロバイダでは一般的なサービスだとか。田舎のプロバイダではやってないサービスですなぁ。メールアドレスを目的別に用意し…

XP SP2 ポップアップブロッカーの回避方法

XP SP2ではIEのポップアップ画面を軒並みブロックしてしまいます。大抵のポップアップは邪魔な広告だったりするので自動でブロックしてくれるのは便利な機能ですが、ポップアップ画面が敢えて必要な場合もあるので、特定のアドレスではポップアップ画面の出…

Adobe Reader 7.0日本語版

PDFファイルを表示する用事は自宅PCではあまり無いのですが、去年の末に7.0が出てすぐ会社PCに入れました。今のところ快適に順調なので、もし自宅PCでも入れる機会があった時のためにメモ。 PDFファイルをクリックしてから表示し終わるまでの待ち時間が結構…

使ってはいけない、目の洗浄液

年末〜正月にかけて実家に帰省したある朝、起きると右眼が異様に痒くなりました。そこで親に目の洗浄液を勧められましたが http://www.sabii.com/blog/archives/2004/12/072.php 以前にコレを読んでいたので断りました。この記事をあとで実家で親と暮らして…