艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のギルドモンス

今日もまだ「謎料理」を食べたがっていますが、希望の品が増えていました。

カジュアルハット(R2帽子)
麻5 木綿2 レモングラス20 バルサ20
フランキスカ(R1斧)
銅4 鉄3 バルサ20

「フランキスカ」ならナイフ屋の副業でR4まで作れます。材料も簡単なので早速作って与えました。次は「謎料理」「オリハルコン」「カジュアルハット」ですか。

オリハルコン」は2時間位掘り続けて、やっと延べ棒が4〜5本分掘れるかどうかと言う、一番高価な金属です。ゲーム内BBSに『ギルドモンスが「鉱石」を食べるようになった』との情報があったので、このギルドモンスが希望する「オリハルコン」も鉱石の事だろうと思います。

偶然にも、今日はコウフがオリハルコンを堀っていましたので、鉱石を1個だけモンスターメールで届けてもらって食べさせました。これ1粒でもかなりの時間とFPが掛かっているのですが…。

次は「謎料理」と「カジュアルハット」に

ロードソード(R10剣)
ミスリル銀10 オリハルコン10 ヒノキ20 マイティナイト2 魔族のクリスタル2

ですか。さすがに「ロードソード」は食べさせられません。今日はここまでですね。

もし、明日も希望しているようなら「カジュアルハット」の材料を揃えて、誰かに作ってもらいましょう。

では、また明日。