艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




今日のクロスゲート

期間限定の秋の黄金洞窟(勝手に命名)に再挑戦するための準備をします。
前回潜った感じでは、食料をしっかり確保できれば地下100階到達も無理では無さそうに思えました。

先日のバザーでクレリックが食べる重箱やすっぽん料理などFP回復量の多い食料は沢山買い込んであるのでOK。弓術士が食べるのに適当なローストチキンを量産することにしました。

塩は海賊の島で大量に確保できました。塩を全て消費するまで他の材料(胡椒・鶏肉・レモングラス)を集めてローストチキンを作りまくった結果、35セットほど完成しました。これでしばらくは食料に困らないでしょう。

最近は、ギルドハウスの床を材料の一時置き場に活用できるのでこのような大量生産がとてもやり易くなりました。床に置いてから6時間経過すると消えてしまうので、作業中に時計を見たりしてちょっと気疲れしますけど、便利になりました。